雨の日にはひとりごと

レコーディング〜CD作成がひと段落し、あとは1000枚ものCD到着を待つのみ。
(1000枚です!!何年かかるかしら??一生のうちには…笑)
でも嬉しいことにCDを買います!と言ってくださる方いらして…良かった。
私は自分を売るということが下手な歌手だと自覚している。見た目にも話術にも自己表現にもはっきり言って自信はない。
でも歌だけは努力してきたつもり。
コツコツ地道に、しかも一度大きく転んで起き上がれなくなったにもかかわらず、
長い時間をかけてあきらめずにやってきたところは共感していただけかな…しぶとい笑
ただ単に興味本位?オリジナル曲も入れちゃったし。それでもいいのでぜひたくさんの方に聴いてもらいたいです。
演奏は言うまでもなく素晴らしいです。
きっと昔の友人たちから見ると、私がCDデビューするなんて想像つかなかったんじゃないかな。笑。私自身、自分でもそう思うから。
私はあきらめない人間、だからできた、というよりは、自分を表現するのは歌しかないと思ったからかも。
昔から友人たちとおしゃべりしたり家族と話したりしてもあまり注目されない、というか話してる途中で、違う話しに持ってかれる。話し方が下手なのね。いつも言いたいことの半分も人に伝えられなかった。三人兄妹の末っ子で、今でも末っ子気質あるある。

でも、思いを伝えたい!という気持ちは人一倍強い気がするのです。
何か衝撃的な思いにかられた時、強い思いにかられた時、何故か曲が生まれる。曲を作ろうとしてできるのではなく、湧いてくるのを書きとめていくうちにするする〜っと一曲できてしまう。もちろん、よい曲にする為に時間をかけて修正して考えて仕上げています。
でも不思議、心が穏やかでボーっとしている時はなーんにも湧いてこないんだよね。
なんでかな?笑
脳科学的な話?

雨模様が続く日々。
梅雨が終われば暑い夏だ!
8月からのCD発売記念ライブがんばる!

●8月8日(木)六本木サテンドール
●8月23日(金)吉祥寺 音吉MEG
●8月28日(水)赤坂ビーフラット

ライブの詳細はLive scheduleに掲載しています。

Miyoko Konno Official Home Page

ジャズシンガー今野美代子のページです。

0コメント

  • 1000 / 1000